人数制限付完全会員制セレクトショップ「Garage eden」が実施されている

長野県長野市にある『こども宅食えんまる便』への支援に

Ciliegioのクリスマスリースを支援アイテムとして選んでいただきました。

オーダーの内容は

「ひとり親家庭のお母さんに向けた特別なリース」

 

私には一人親で子育ても仕事も頑張っている友人がいます。

日々、走りきって一日が終わる。

お母さんも子供たちも今いる場所で精一杯生きてる姿を目の当たりにしています。

 

2021年のクリスマスは一度きり。

この年齢でのクリスマスも一度きり。

だからこそ

Ciliegioのリースでクリスマスに彩りや笑顔を添えられたらと。

 

えんまる便で運ばれていくリース。

リースを手に取ったお母さんや子供たちの顔を想像しながら

気持ちをたっぷりと込めて

一つ一つ丁寧に。

それぞれのご家庭が違うようにリースも一つ一つ違っています。

ご縁あってご家族のもとへ贈られたリースは

きっと、家族の彩になり、癒しになると信じて作り上げていきました。

えんまる便とつながっているお母さん達、子供たち

ご支援者のみなさまの心が

リースのようにまあるく繋がりますように。

 

・・・・

えんまる便のホームページより抜粋させて頂いています。

 

「少しどうぞ」で子どもたちの未来を救う

〝こども宅食えんまる便〟

「日々の生活が苦しいかも…」と感じるご家庭に定期的に無料で食材のお届けをいたします。

長野市のNPO法人えんまる、ボランティアをはじめ、地域の皆さま、そして企業や個人経営の皆さまと、

「困ったときはお互いさま」という一人ひとりの気持ちで繋げた、

無料の食材お届け事業です。

・・・・・

リースにつけている赤いリボンは
garage eden さまよりレザーリボンを提供していただきました。

ご縁をいただき
お手伝いができたこと、とっても感謝しています。

・・・

2021年クリスマスのご報告でした。