梅雨に入る前の貴重な晴天が続いていますね。

4月から定期開催予定だった

「キッズ 花育教室」

延期となっていましたが、

6月から様子を見ながら

少しずつスタートしようと思います。

そして、

思い立ったら、行動あるのみ!!

 

おうちサロンで、

「Kids イニシャルオブジェワークショップ」を急きょ開催しました。

参加してくれたのは、

小学校6年生から年長さん(←息子です)の3名です。

出来ないところは

お姉さんに

しっかりと

お手伝いしてもらいながら

好きなものを

好きなように

切ったり

ぺったんこ。

個性がヒカル作品が完成しました。

子供向けレッスンやワークショップで

見本は作らないようにしています。

自由にアレンジしていくことで

創造力や

デザイン力が

発揮されていくからです。

子供たちは

自分の好きなモノや

気持ちを分かっていて

表現する「場所」を準備してあげれば

迷わず表現してくれます。

子供たちとの花遊び時間は

いつも

感動を与えてくれて

「自由」を教えてくれます。

子どもたちの真剣な眼差し

キラキラしていて

大好きです♡

 

レッスンスケジュール、

近日公開します!!!

ぜひ、

一緒に、花育始めませんか♪♪

 

花育士養成講座はこちらから。